さいたま市にある精神科/心療内科
医療法人 秀山会 白峰クリニック

うつと不安・依存症・リワークの専門クリニック

気分が持ちが落ち込む、不安で考えすぎてしまう、やめたくてもやめられない

これは現代社会の多く方が感じています。

みなさまが、再び健やかに生活することを目指し

「つながり」が感じられる医療を提供します。


初めての方へ
クリニックについて
院長あいさつ
院長 山﨑 聞平
人生は旅です。
たった一回きりの人生を、自由に存分に生きられるような社会であってほしいと思います。
しかし、現実は理不尽なことが尽きず、風雪は止まず、山あり川あり砂漠ありです。

自分が信じられなくなり、他者が信じられなくなり、先が見通せなくなったとき、
こころの不調が生じてきます。

人はその意志に関係なくこの世に産み落とされました。
現在に至るまで、その過程には家族、友人、仕事などが関わってきます。
つまり、こころの問題が生じた時はもはや、その人だけの問題とはいえません。

残念ながら、心療科、精神科が扱うこころの病気は、体の病気のように生物学的・身体的な原因がはっきりわかっているものは多くありません。
ですから、症状だけでなくその人の背景・歴史を理解することが重要です。

当院では医師・看護師・公認心理師・臨床心理士・精神保健福祉士・作業療法士などの専門職三十数名のスタッフが、みなさまを一人の「歴史ある人間」としてとらえ、専門家としての助言を行いながら対等な立場で「生きる」ことをサポートします。

そして、みなさま一人ひとりが人生の旅を続けられるように、メンタルヘルスの面からサポートすることができるように尽力する所存です。

よろしくお願い申し上げます。


診療科目や支援・相談について
アルコールでお困りの方へ
デイケア・復職支援
白峰心療相談室
アクセス
【電車でご来院の方】
京浜東北線 与野駅東口 下車徒歩6分

【お車でご来院の方】
無料駐車場 13台
NEWS & TOPICS
お知らせ・新着情報
初めての方へ
クリニックについて
医師募集サイト
TEL.048-831-0012
〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎4-2-25