本文へ移動

初めて受診される方へ

診療科目

診療科目

精神科・心療内科
 
うつ

アルコール依存症

ギャンブル依存症

社会不安障害
 
不眠
 
心身症
 
ストレス障害

買い物依存
ネット依存
ゲーム依存
摂食障害などのアディクションの問題
 
 
 

現在の初診予約状況(2023年1月31日現在)

2月3日(金)以降の初診のご予約が可能です。
受診をご希望の方はお電話にてお問い合わせくだい。
 
 
初診はお時間を決めますので、お電話でご予約をお願いいたします。
 
主治医制をとっております。
医師によって、診療の曜日が決まっておりますので、
初診のお電話の時に来院しやすい曜日をご確認のうえ、お電話ください。
 
 
再診は、時間帯予約です。
決まった時間帯に何名かの予約が入る形になります。
その時間帯で、いらした順番に診察になります。
ただし、患者さんの体調により、診察が前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。
 
 
 

外来相談、心理検査等を希望される方へ

 
外来相談・心理検査などを希望される場合は、主治医にご相談ください。
 
 

「自立支援医療費制度」について

この制度は、現在の身体障害者福祉法に基づく更正医療、児童福祉法に基づく育成医療及び精神保健福祉法に基づく 精神障害者通院公費負担制度を新しい制度に一元化し、共通の仕組みで、みんなで費用を支えあうことを目的とした制度です。
 
  1. 利用者負担額について
    かかった医療費の原則1割を負担するすることになりますが、「世帯」の所得等に応じて月額上限額が設けられます。また、一定以上の所得がある場合は給付の対象外となります。
  2. 有効期間について
    有効期間は1年となります。
  3. 利用できる医療機関について
    指定を受けた医療機関で、自立支援医療費制度を受けることができます。
  4. 申請について
    • 申請書(クリニック受付窓口に備えてあります)
    • 意見書(意見書料 3,000円税別です)
    • クリニックでは申請用紙は配布いたしますが、申請はあくまで申請者に行なって頂きます。所得状況等の審査に関する同意書については、必要に応じて申請窓口にてお受け取り下さい。

初診のお申込みはこちらから
受付/9:00~18:00 日・祝日休み
TOPへ戻る