本文へ移動
医療法人秀山会 
白峰クリニック

〒330-0071
埼玉県さいたま市浦和区上木崎4-2-25
TEL.048-831-0012
FAX.048-831-1310
3
0
7
0
0
7

クリニック案内

院長挨拶


人生は旅です。


人はその意志に関係なくこの世に産み落とされ、その意志に関係なくこの世から去って行きます。


過ぎ去っていく日々を、たった一回きりの人生を、人々が自由に存分に生きられるような社会であってほしいと思います。


しかし現実には理不尽なことが尽きず、風雪は止まず、山あり川あり砂漠ありです。


このように矛盾に満ちた社会のなかで、たまたま白峰クリニックのホームページを御覧になっていただき有り難うございます。

 



当院は心療科〜精神科の疾患を治療対象としています。


具体的には、恐怖症・強迫症・適応障害・ストレス反応・PTSDなど不安に関連する疾病、抑うつ状態・躁状態など気分/感情に関連する疾病、ADHD・ASDなど発達に関連する疾病、アルコール依存・ギャンブル依存など依存/嗜癖の問題、等です。


もちろん、病気の名前がつかない不眠・頭痛・心身不調などの症状も治療対象になります。


 

次に当院の治療プログラム〜治療方ですが、個別治療(面接/相談/検査/処方/等)で行うほか、うつ病/アルコール使用障害/発達障害/対人関係困難などを対象にしたデイケア治療、職場復帰プログラム(リワーク)、その他各種の集団療法・心理教育プログラムなどを展開しております。


精神療法は特定の流派にこだわってはいません。


医師・臨床心理士・精神保健福祉士・作業療法士・看護師などの専門職など三十数名のスタッフが、複眼的な視点で支持的精神療法・力動精神療法・認知行動療法・サイコドラマ・集団精神療法などを実施しております。


また健康の基は生活にありと考え、生活療法/生活指導を行い、漢方薬をよく使い、ときにはクスリいらずのメンタルケアを行います。



 

最後になりましたが、ストレスを抱え、悲しみ、怒り、疲れ果てても、なお踏ん張っている、その皆さま一人ひとりが人生の旅を続けられるように、メンタルヘルスの面からサポートすることができるように今後も尽力する所存です。



よろしくお願い申し上げます。

 



白峰クリニック 院長 拝

クリニック概要

■会社名医療法人 秀山会 白峰クリニック
■所在地〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎4-2-25
■電話番号048-831-0012
■FAX番号048-831-1310
■代表者
院長 山﨑 聞平
白峰クリニック
白峰クリニック
白峰クリニック
白峰クリニック
白峰クリニック
白峰クリニック
TOPへ戻る