本文へ移動

アルコールセミナー

アルコールセミナー

アルコールセミナー 水曜日13:30~15:00

アルコールをやめたいと思っている方、アルコールに問題があるのではないかと思っている方、

そのご家族の方などを対象に、以下の教育プログラムを開催しております。

参加ご希望の方は白峰クリニックまたは白峰心療相談室までお問い合わせ下さい。


※クリニックに受診させている方は保険適応です。

受診されている方のご家族や白峰心療相談室の方は、1,100円全額自費となります。

予約の必要はありませんが、変更が有りますので日程を確認の上ご参加下さい。
なお、参加はどの項目からでも構いません。

セミナーに初めて参加される方へ

 当日、診察券をお持ちの方は、受付の「共通プログラム」と書かれた所に診察券をお出し下さい。

 13時10分以降会場に入れますので、3階に上がって左奥のお部屋へ向かって下さい。


 会場手前にある参加者名簿にご記入のうえ資料をお持ち下さい。


 席は決まっていませんので、空いている席にお座りください。


 プログラム終了後、受付にて「アルコールセミナーに参加した」事を伝えて頂き、お会計をお願い致します。

(受付から名前は呼ばれませんので、ご自身からお声掛けをお願い致します)


 ご不明な点は、3階にいるスタッフにお声掛けください。


内容

第1回アルコール依存症とは
第2回アルコール依存症者の心理
第3回アルコールと身体問題
第4回アルコール依存症と家族(その1)
第5回アルコール依存症の治療
第6回アルコール依存症と家族(その2)
第7回 アルコール依存症からの回復
第8回 再飲酒を防ぐには

詳細日程はこちらから

アルコールセミナー 2024年2月7日水曜日から

アルコールセミナー 12月6日水曜日からの日程をご案内いたします。
TOPへ戻る